ナビゲーション開閉

Collision Test and Research

衝突試験・研究

衝突実験棟

衝突実験施設と独自の自動車研究・調査

国内でも数少ない自動車衝突実験施設を保有し、専門技術を有する試験スタッフによって自社運営を行っています。
さらに、車両修理費の低減を目的とした技術研究や各種実態調査にも注力しており、100年に一度のモビリティ変革期において、独自のデータベースと視点による分析情報を提供しています。

安全と安心を、技術で支える。もっといいクルマづくりのために。

笑顔で働く従業員

安全・安心なクルマづくりへの貢献

実験・研究
  • チェック自動車衝突試験業務
  • チェック自動車型式認証支援業務
  • チェック欧州市場向け車両に関する保険料率評価支援
  • チェック車体の損傷リスク低減と修理性向上に向けた構造研究
  • チェック保険金支払いに関連する検証実験
  • チェックその他

衝突試験について

衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
  • 衝突試験の詳細写真
衝突試験の詳細写真

主要設備概要

走路/車両牽引走路全長52.5m
最大牽引重量2,500kg
可能設定速度5.0-56.0km/h
速度精度(切り離し時)土0.5km/h
高速度撮影装置メモリーカメラ4台
車載カメラ1台
撮影照明装置LED照明1330W
(天井8基、地下ピット4基、補助照明2基)
その他加速度測定装置
ベクトロン、荷重計付バリア、他

衝突試験種類(例)

前面衝突フルラップ前突
オフセット前突(別途10°治具有)30°斜突
ポール前突
アンダーライド前突
車体車前突
台車対台車前突
RCARバンパー前突
後面衝突フルラップ前突
台車後突
車体車後突
台車対台車後突
RCARバンパー後突
側面衝突台車側突
ポール側突
車体車側突

その他各種試験形態のご相談承ります。

衝突試験・実験研究に関するご相談はこちら

自動車(モビリティ)に関わる衝突試験、各種実験・調査、各種講習など、さまざまなご相談を承っております。ご質問やお見積りのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム→
ページトップへ戻る TOP