ナビゲーション開閉
←戻る

フロント

(整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース

常設

オーダー

出張

(整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース

フロント業務の基礎に加え、自動車の基礎知識を学ぶ女性限定のセミナー

フロント業務の重要性を理解するために、接客者の使命や個々の応対業務の目的など接客に必要な知識を習得するセミナーです。
さらには実車や模型を使用して自動車の基礎知識(走る・曲がる・止まる)や24ヶ月点検内容を学習します。
また、実践で活用できるよう、ロールプレイングを通し応対力の向上を図ります。
なお、応対ロールプレイングでは、毎回応対者をビデオ撮影し応対終了後、全員で視聴、受講者や講師からアドバイスをさせていただきます。

対象者 接客応対を行う全女性スタッフ
開催地 東富士センター ・ 福岡校
定員 10名
料金 東富士 1名様 50,435円 福岡 1名様 52,855円

カリキュラム

期間 3日間(1日目9:30~/3日目~17:00)

1日目

1. フロント業務とは
・整備事業場の仕事の流れ
・接客応対の心構え
・CS と CRM 活動
2. 車検応対に必要な知識
・車検と定期点検
・24ヶ月定期点検の内容
3. 車検の基本知識

2〜3日目

4. 自動車の基礎知識
5. 接客者の使命と役割
・接客者の使命
・個々の応対の目的と役割
・応対練習(受付応対・引渡応対・誘致応対)

東富士センター

カテゴリー コース名 日程 期間 申込締切 定員
フロント (整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース 10月7日〜10月9日 3日間 9月22日 10名
フロント (整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース 6月3日〜6月5日 3日間 5月20日 10名

埼玉センター

カテゴリー コース名 日程 期間 申込締切 定員

仙台校

カテゴリー コース名 日程 期間 申込締切 定員

福岡校

カテゴリー コース名 日程 期間 申込締切 定員
フロント (整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース 7月15日〜7月17日 3日間 7月1日 10名
フロント (整備未経験者向け)フロント業務セミナー入門コース 10月21日〜10月23日 3日間 10月7日 10名

技術セミナーのお申し込みは
あいおいニッセイ同和損保営業担当者にお問い合わせください。

←戻る

常設セミナーについて

決められた日程・場所で開催される定期的なセミナーです。

詳しく見る→

オーダーメイドセミナーについて

ニーズに合わせたセミナーを開催いたします。

詳しく見る→

コンサルティング・講演会について

専門知識を活かした個別相談や講演を実施いたします。

詳しく見る→
日時 場所 研修内容 参加人数
常設セミナー 常設 記載の日程 記載の場所 記載の内容 各社1名様から
オーダーセミナー オーダー ご相談により自由設定 弊社4校
(東富士、埼玉、仙台、福岡)
パンフレット記載の内容を基本に
アレンジ可能
概ね定員の半数
(詳しくは営業担当者まで)
出張セミナー 出張 ご相談により自由設定 弊社4校以外 パンフレット記載の内容を基本に
アレンジ可能
概ね定員の半数
(詳しくは営業担当者まで)
ページトップへ戻る TOP