新入社員対象フロント業務セミナー入門コース

社会人としての基本マナーから応対業務の基本や自動車の基礎知識を学ぶ新入社員のための限定のセミナー
社会人としての基本マナーや整備事業場(職場)の仕事や職種について学んでいただくとともに応対業務の重要性や基本応対を理解していただくために、フロントの使命や個々の応対業務の目的など接客に必要な知識を習得するセミナーです。
さらに実車や模型を使用して自動車の基礎知識(走る・曲がる・止まる)や24ヶ月点検内容を学習します。
また、実践で活用できるようロールプレイングを通し応対力の向上を図ります。
なお、応対ロールプレイングでは、毎回応対者をビデオ撮影し応対終了後、全員で視聴、受講者や講師からアドバイスをさせていただきます。
対象者 | 全ての新入社員(職種問わず) |
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開催地 | 東富士センター |
定員 | 10名 |
料金 | 東富士 1名様 68,035円 |
カリキュラム
期間 | 4日間(1日目9:30~/4日目~17:00) |
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1日目
1. 整備事業について
・個々の仕事と職種
・接客応対の心構え
・顧客満足度(CS)
2. 応対の基本(基本マナー)
・社会人に必要な基本マナー(身だしなみ、態度・動作、お飲み物の出し方、名刺の授受、言葉遣い、電話の受け方・かけ方)
2日目
3. 車検応対に必要な知識
・車検と定期点検
・24ヶ月定期点検の内容
4. 自動車の基本知識
・「走る」「曲がる」「止まる」
3〜4日
5. 応対業務(基本応対)
・フロントの使命
・個々の応対の目的と役割
・応対練習(受付・引渡・誘致)
東富士センター
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
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フロント | 新入社員対象フロント業務セミナー入門コース | 4月15日〜4月18日 | 4日間 | 4月1日 | 10名 |
埼玉センター
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
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仙台校
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
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福岡校
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
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技術セミナーのお申し込みは
あいおいニッセイ同和損保営業担当者にお問い合わせください。
日時 | 場所 | 研修内容 | 参加人数 | |
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常設セミナー 常設 | 記載の日程 | 記載の場所 | 記載の内容 | 各社1名様から |
オーダーセミナー オーダー | ご相談により自由設定 |
弊社4校 (東富士、埼玉、仙台、福岡) |
パンフレット記載の内容を基本に アレンジ可能 |
概ね定員の半数 (詳しくは営業担当者まで) |
出張セミナー 出張 | ご相談により自由設定 | 弊社4校以外 |
パンフレット記載の内容を基本に アレンジ可能 |
概ね定員の半数 (詳しくは営業担当者まで) |
- 記載の料金は常設セミナー料金となります。
- 料金は全て税込です。(2025年4月1日開催分から料金を改定させて戴いております)
- 宿泊の有無にかかわらず、セミナー料金は一定です。
- 開催日の 2週間前をお申込みの締切日とさせていただいております。
- お申込み人数が3 名に満たない場合、開催しない場合がございますので、ご了承ください。