フロント業務セミナーステップアップコース

整備入庫時(車検時・定期点検など)の予防整備提案力を向上するためのセミナー
予防整備提案の必要性を理解し、チラシ作りを通して潜在化しているメンテナンス意識を掘り起こす話法の習得により、お客さまへの提案力を高めるセミナーです。
また、受講者自身が考え、その考えをグループで討議するための時間を多く取り自ら結論を出す、実践型セミナーです。
対象者 | 接客応対を行う全スタッフ |
---|---|
開催地 | 東富士センター |
定員 | 10名 |
料金 | 東富士 1名様 47,960円 |
カリキュラム
期間 | 3日間(1日目9:30~/3日目~17:00) |
---|
1日目
1. 顧客消費シェアの拡大
・接客者の使命
2. 単価 UP の考え方
・整備料金の現状
・単価 UP のポイント
3. 問題解決作業
・グループ討議
2日目
4. 単価 UP の具体的な取組
・不具合修理と予防整備
5. 問題解決作業
・チラシの作成
3日目
6. メンテナンスアドバイス応対
・アドバイス話法
・応対練習(ロープレ)
東富士センター
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
---|---|---|---|---|---|
フロント | フロント業務セミナーステップアップコース | 12月2日〜12月4日 | 3日間 | 11月18日 | 10名 |
埼玉センター
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
---|
仙台校
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
---|
福岡校
カテゴリー | コース名 | 日程 | 期間 | 申込締切 | 定員 |
---|
技術セミナーのお申し込みは
あいおいニッセイ同和損保営業担当者にお問い合わせください。
日時 | 場所 | 研修内容 | 参加人数 | |
---|---|---|---|---|
常設セミナー 常設 | 記載の日程 | 記載の場所 | 記載の内容 | 各社1名様から |
オーダーセミナー オーダー | ご相談により自由設定 |
弊社4校 (東富士、埼玉、仙台、福岡) |
パンフレット記載の内容を基本に アレンジ可能 |
概ね定員の半数 (詳しくは営業担当者まで) |
出張セミナー 出張 | ご相談により自由設定 | 弊社4校以外 |
パンフレット記載の内容を基本に アレンジ可能 |
概ね定員の半数 (詳しくは営業担当者まで) |
- 記載の料金は常設セミナー料金となります。
- 料金は全て税込です。(2025年4月1日開催分から料金を改定させて戴いております)
- 宿泊の有無にかかわらず、セミナー料金は一定です。
- 開催日の 2週間前をお申込みの締切日とさせていただいております。
- お申込み人数が3 名に満たない場合、開催しない場合がございますので、ご了承ください。